空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

編入生の退学届けを出すタイミングは?

みなさん、こんにちは。 編入試験に合格した場合、現在在籍している大学には退学届けを提出して退学手続きをとることになります。 退学届けなんて一生のうち一回出せばいい方でほとんどの方は方法がわからないと思います。 今日は編入生はいつ退学届けを出す…

通学に2時間かけた感想 やっぱムダ?

皆さん、こんにちは! 今回の記事では通学時間がいかに無駄なものか、 かいていこうと思います。この記事を書いている筆者は大学まで約2時間かけて通学していました。 2時間、通学にかけとどうなるかについて紹介します。 通学時間が長く下宿を検討してい…

編入生の単位認定について

編入を目指している人、または編入に合格した人は現在の大学での単位がどのように扱われるか不安に思っている人も多いと思います。

編入試験 名古屋大対策の参考書

今回は名古屋大学法学部編入に合格するために使用した参考書を紹介します。 筆者はECC編入学院というところに行っていたので、 使用していた全ての参考書が購入できるものではないですが、 自信をもって推薦できるものを紹介しています。

編入試験 試験勉強で感じた闇

みなさんこんにちは、ぶりぶりぶろぐです。 試験勉強って辛いですよね。それが大学受験ともなれば、ホントにきついと思います。 僕自身も編入試験を目指して勉強しているときは本当に精神がやみそうでした。(もともとメンタルが強い方ではないので) 僕が感じ…

編入試験でかかる費用は? 予備校代はどのくらい?

今回の記事では編入試験の際にかかる費用について書いていきます。 編入についてかかる費用は予備校に通うかどうかで大きく値段が変わってきます。 なので今回はECC編入学院というところに通っていた僕の実体験を踏まえて実際にかかった費用を紹介していきま…

編入試験から入学までの流れを解説します

編入試験 入学までの流れはどんな感じ? 編入試験で願書を出してから合格手続きまでの流れについて解説しています。

スタババイト実体 面接ってどんな感じ?

スタバのバイトってどんな感じ?のリアルを書きました。スタバのバイトといえば大学生に人気のアルバイト!!コーヒーチェーン店の代表格ですよね!「スタバで働いてみたいけどどんな感じか不安!」「働きたくはないけどどんな感じか知りたい!」と思っている…

浪人すれば合格できる? 浪人未経験大学生が考える

浪人すれば合格できる? 浪人未経験大学生が考える皆さん、こんにちは! ぶりぶりぶろぐです。 僕らは大学生2人で運営しているブログです。 1人は浪人を経験し、1人は現役で大学に進学しました。 今回の記事は浪人未経験の大学生が浪人について書いた記事と…

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }