空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1年目の配属先が経理だった感想

私は今年の春に就職し、会社勤めをスタートしました。 現在で半年たち、一年目ですが少しずつ業務をこなせるようになってきたところです。 そこで今回は、初期配属の経理について感想を書いていきます。

学生のうちに遊んでおいた方がいいはガチ

学生のうちに、遊んでおいた方がいい これはガチです。 しかし、言葉通りに遊ぶと、遊んでいたはずなのに、同じ言葉を社会人になって言う事になります。 遊べって言われたから、飲み会いこーぜ!カラオケいこーぜ! そうしていれば、未来の自分からそう言う…

学生のうちに勉強した方がいいはガチ

世の中の社会人で勉強している割合は、6分というのを皆さんはご存知でしょうか。 およそ、95%以上の社会人の方が勉強時間を0分と回答しており、社会人がいかに勉強しない(出来ない)かを表していると思います。 ※以上のデータは総務省平成28年の社会生活基…

商社志望の就活生へ(様々な事業領域って?)

この記事をご覧になられている方は、商社、中でも総合商社に興味を持っているのでは無いでしょうか。 恐らく興味惹かれる特徴として、 様々な事業領域 給与がいい 世界を股にかける 大規模なビジネス 投資による新規ビジネス といったところでしょうか。 会…

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }