空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青春を呼び起こす、、天才VS天才 「ボックス!」百田尚樹

天性の運動センスを持つ「鏑矢義平」と勉強は得意な優等生の「木樽優紀」。 一見、正反対の彼らが打ち込むのは「ボクシング」 圧倒的な強さを誇る鏑矢の背を追いかける木樽。 そして、彼らの前に立ちはだかるのは、高校生No1ボクサーの「稲村」 ボクシングの…

エリート高校生が挑む命を懸けたパズル 「パズル」山田悠介

「パズル」山田悠介 全国から秀才が集まる高校のとあるクラスで事件が起きる。 何者かが校内を占拠し、担任が人質にとられた。 受け持つクラスの生徒たちは、担任を助けるためには、パズルを完成させることを求められる。 クラスメイトが殺害されるなど、死…

パイロットって実際どうやってなるの?

子供の頃、パイロットになりたいと一度は夢見た方も多いかと思います。 この記事を参考に、もう一度夢を追いかけてみてはどうでしょうか。

1か月で簿記2級に合格

この記事では、独学で簿記2級に合格するための勉強法を紹介します。 簿記3級と比べ、大きく難易度が上がる簿記2級ですが、しっかり勉強すれば1か月での合格も可能だと思います。 私は新卒で経理として働き始め、勉強期間約1か月で合格することができま…

航空大学校 卒業までに何年かかる?

パイロットを養成する機関である航空大学校 航空大学校に進学した場合、どれくらいの期間を卒業までに要するのかについてまとめています。

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }