空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

FDAで高知旅行へ出発!①


今回はFDAを利用し、高知旅行に向かいます!

 

今回の旅行の目的は、

・伊尾木洞

・室戸岬

・四万十川

・足摺岬

・ラフティング

・かつおのたたき

です!

 

まずは中部国際空港からFDAにお世話になり、高知県へ向かいます!

 

中部国際空港から高知竜馬空港路線のFDA機ではエンブラエル機が使用されていて、エンブラエル175に乗り込みます。

 

機内の様子はこんな感じでした!

(わかりにくくて申し訳ないです泣)

 

今回は筆者の生まれ月が6月であったために、バースデー割で予約することができました。

通常、18,000円程度の料金ですが「バースデー割」のおかげで10,000円ほどで予約できました。

安く購入できるだけでなく、CAさんからプレゼントも頂けました!

FDAのオリジナルグッズを貰うことができます!

誕生月の方はぜひ「バースデー割」を予約してみてください!

 

またFDAでは、飲み物とお菓子も機内サービスで出してもらえます!

 

1時間程度のフライトでしたが、退屈することなく快適に空の旅を楽しむことができました。

 

高知竜馬空港に到着した後は、現地で合流した友人に車を出してもらい、腹ごしらえに向かいます。

 

空港から10分ほど車を飛ばし、向かった先は、

「安芸しらす食堂 本店」です!

海沿いにあり、景色も最高で新鮮なシラスを味わうことができます。

味変でゆずのポン酢をお好みでかけることができます。

(写真は釜揚げちりめん丼+どろめです)

 

新鮮なお魚でお腹を満たした後、きれいな景色を求め、伊尾木洞へ向かいます!

 

 

先ほどのしらす食堂から10分ほどで伊尾木洞に到着です。

 

伊尾木洞は写真だけ見ていたので、もっと山奥にあると思いましたが、普通の道路から少しわきにそれただけで洞窟が待っていました。

 

洞窟の内部は濡れていて、川が流れているので、滑りにくい靴で行くか、案内所で長靴を借りることをお勧めします。

伊尾木洞がこちらです!

洞窟を抜けるだけで、一瞬で別世界へ飛んだ気分でした。

自然に囲まれていて、木々の隙間から指している日の光に癒されます。

 

自然のパワーを感じた後、再び自然の雄大さを感じるために、次は室戸岬へ向かいます!!

 

to be continued...

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }