空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

FDAで高知旅行へ出発!③

最終日に訪れたのは徳島県三好市祖谷です!

お目当てはかずら橋!

 

その道中に名物である、アメゴの塩焼きとデコ回しをいただきました!

f:id:Snoopichan:20230711073930j:image

デコ回しが下の串のやつで、甘い味噌で味付けされたそば団子、豆腐、こんにゃくとなります。

 

田楽に似たような味で、いくつも食べたくなる味でした!

 

 

腹ごしらえをして、かずら橋へ!!

f:id:Snoopichan:20230711074147j:image

神秘的な雰囲気で思っていたよりも立派でした。
f:id:Snoopichan:20230711074150j:image

下を見るとこのように結構隙間があって、高所恐怖症の方にはお勧めしません、、、笑

 

しかしながら、このかずら橋、

渡るだけで入場料550円かかります、、

 

少し高いかなぁと思いましたが、この景観を保存するのに必要なんだと納得させました笑

 

遠目から見るとこのような感じです。

f:id:Snoopichan:20230711074435j:image

本当に大自然の中に橋がかかっており、こういった景観がお好きな方にはお勧めです!

 

最後に鮎の塩焼きでもう一度腹ごしらえをし、

f:id:Snoopichan:20230711074548j:image

 

今回の高知旅行はこれにて終了です。

 

帰りのFDA便でも、バースデー割のためにプレゼントを頂き、

高知県でも、空の上でも満喫した旅行となりました✈️

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }