編入社会人のブログ

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

2022-08-11から1日間の記事一覧

学生のうちに遊んでおいた方がいいはガチ

学生のうちに、遊んでおいた方がいい これはガチです。 しかし、言葉通りに遊ぶと、遊んでいたはずなのに、同じ言葉を社会人になって言う事になります。 遊べって言われたから、飲み会いこーぜ!カラオケいこーぜ! そうしていれば、未来の自分からそう言う…

学生のうちに勉強した方がいいはガチ

世の中の社会人で勉強している割合は、6分というのを皆さんはご存知でしょうか。 およそ、95%以上の社会人の方が勉強時間を0分と回答しており、社会人がいかに勉強しない(出来ない)かを表していると思います。 ※以上のデータは総務省平成28年の社会生活基…

商社志望の就活生へ(様々な事業領域?)

この記事をご覧になられている方は、商社、中でも総合商社に興味を持っているのでは無いでしょうか。 恐らく興味惹かれる部分は、 様々な事業領域 給与がいい 世界を股にかける 大規模なビジネス 投資による新規ビジネス といったところでしょうか。 会社の…

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }