空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

2022-03-05から1日間の記事一覧

「スマホ脳」 人間の脳はスマホに適応するのか

スマホに夢中になって何時間もたってしまった、、 勉強に集中したいけどスマホが気になって仕方がない、、 こういった理由からスマホを触るのをやめようと思った経験はありませんか? そこで紹介したい書籍が、アンデシュ・ハンセン著の「スマホ脳」です。 …

行動が未来を変えてくれる

みなさんこんにちは。 皆さんは自己啓発本を読むことはあるでしょうか。 自己啓発本を読んでいれば「行動をするべき」という文言をよく見かけます。 頭ではわかってはいますが、こういうのってなかなかできませんよね。 私もずっと行動できずにいて、後悔す…

引っ越しはミニマリストへ一歩踏み出すチャンス

今週のお題「引っ越し」 今、4月から始まる東京での新生活に向けて引っ越しの準備の真っ最中ですが、引っ越しの準備の際に気を付けていることが、「物を少なくする」ということです。 最近、ミニマリストの方の本や記事を目にすることも多く、必要最低限の物…

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }