編入社会人のブログ

経済学部から法学部への編入経験者の大学4年生が自身の編入試験についての記事を書いています。

2022-03-05から1日間の記事一覧

「スマホ脳」 人間の脳はスマホに適応するのか

スマホに夢中になって何時間もたってしまった、、 勉強に集中したいけどスマホが気になって仕方がない、、 こういった理由からスマホを触るのをやめようと思った経験はありませんか? そこで紹介したい書籍が、アンデシュ・ハンセン著の「スマホ脳」です。 …

行動が未来を変えてくれる

みなさんこんにちは。 皆さんは自己啓発本を読むことはあるでしょうか。 自己啓発本を読んでいれば「行動をするべき」という文言をよく見かけます。 頭ではわかってはいますが、こういうのってなかなかできませんよね。 私もずっと行動できずにいて、後悔す…

愛知県の絶品ジェラート ウィリアムズジェラート

先日、愛知県西尾市にあるジェラート屋さん、ウィリアムズジェラートに訪れました! ウィリアムズジェラートさんはヴィーガンジェラートの専門店で、健康が気になる方にもオススメです! 店内で食べる場合には、コーンかカップを選択することができて、それ…

引っ越しはミニマリストへ一歩踏み出すチャンス

今週のお題「引っ越し」 今、4月から始まる東京での新生活に向けて引っ越しの準備の真っ最中ですが、引っ越しの準備の際に気を付けていることが、「物を少なくする」ということです。 最近、ミニマリストの方の本や記事を目にすることも多く、必要最低限の物…

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }