空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

三泊四日 北海道 きれいな景色

北海道旅行中のきれいな景色をまとめています

 

まずは札幌市時計台

友人から思ったほどではないと聞いていながらも、あまりの普通にある感じに驚きます、、

こんなところにあるのかという感じで、ひょこっと立っていますが、さすがに夜のライトアップ時は幻想的で綺麗でした(^^)

 

 

お次は日和見灯台

北海道小樽市祝津の高島岬にある灯台です。

写真の反対側は海が一望できる場所になっていて、北海道の雄大な自然を感じることができます。

 

お次は小樽運河です!

小樽運河沿いに並ぶ街並みが非日常を味わわせてくれました。

運河を船に乗って遊覧するツアーや、少し歩けばルタオの本店があるので、小樽一体で楽しむという感じでしょうか。

かなり趣向が変わりますが、こちら!

2023年新設のエスコンフィールドです!

入口入ってすぐの壁面には、、大谷翔平選手とダルビッシュ有選手の巨大壁画!

そして球場自体もこれまでの日本の球場にはないような外国を感じさせる雰囲気!

まさにボールパーク!!

そして最後に夜のエスコンフィールドです。

球場自体がガラス張りになっているので、光る巨大建造物という感じがして近未来な雰囲気がとても好きでした


以上、北海道旅行で出会ったきれいな景色でした(@^^)/~~~


.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }