空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

奈良県 とんかつ→かき氷の満腹コース

今回は奈良県にてグルメを堪能してまいりました。

 

お目当ての場所は、

とんかつが有名な「ぽくぽく」!とかき氷の「ほうせきばこ」です!

 

まず一件目の「ぽくぽく」さんです

住所:奈良県奈良市勝南院町23

 

近鉄奈良駅から徒歩13分ほどの細い通りにお店があります!

車で行く際には、専用駐車場がないので周辺のパーキングを調べて置いたりしておくと便利です!

 

 

注文したのは、とんかつセットの150gです!

実物は写真以上のボリュームがありました、、

小食の方は注意してください!

 

大和ぽーくのとんかつは美味でさることながら、右上のお吸い物がこれまた美味しい!

具だくさんに優しい出汁でこれだけで満足してしまいそうな一品でした。

そして、なんとか完食、、

 

 

 

少し寄り道して、暑さで思ったよりの元気がない鹿を眺め、奈良を感じながらかき氷「宝石箱」へ向かいます。

 

 

宝石箱到着!!

先ほどの「ぽくぽく」から徒歩で約4分の近場にあります。

こちらも完全予約制で、なおかつ前日の21:00でないと予約できないので、なかなか予約が難しい、、

私は、5月の上旬に訪れたので予約が取れましたが夏ごろの予約となるとかなりの激戦となりそうです、、、

 

届いたかきごおりのおしゃれさに圧倒されます、、

(注文したのは、おそらくハイビスカスパインキウイだと、、)


このほかにもいくつか種類があったのでまた食べに行きたいと思います!

 

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }