空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

アムールデュショコラ アルバイト

f:id:Snoopichan:20200222112123j:plain


みなさんこんにちは。

今回はJR名古屋高島屋で行われる「アムールデュショコラ」のアルバイトについての記事です。

チョコに囲まれて働いてみたい!

百貨店のイベントで働いてみたい!

憧れのあのお店で働いてみたいという方は是非ご覧ください。

アムールデュショコラの業務内容

始めにアムールデュショコラ期間に募集されている業務内容は、

・販売員

・レジ打ち

・会場運営

の三種類がほとんどです。

 

販売員はお客さんとして来店した時に一番よく見る、各お店さんの制服を着て、売り場に立っているあの人です。

 

レジ打ちさんはその名の通り、レジ打ちを専門とした人です。

事前にレジ打ちの研修をして、高島屋の制服でお店の中でスタンバイしています。

 

会場運営は、列が長くなっている時に「最後尾はこちら」と書かれている札を持っている人や、腕章を腕に着けて店内を巡回している人が当たります。

 

どの仕事も基本的には立ちっぱなしと言えますが、販売員とレジ打ちは基本的にその場から動くことが一切できないので、体力的にしんどい業種だと思います。

 

応募方法

アムールで働く際の応募方法としては、大きく三種類あります。

・チョコブランドに直接申し込む

・高島屋に応募する

・派遣会社に応募する

この三種類です。

 

自分が働いてみたいブランドがあるのならば、そのブランドさんのサイトで直接応募するのが確実です。

たとえば、GODIVAさんだと自社の採用ページから応募できるようになっています。

ぜひ、自分の興味のあるブランドさんを検索してみてください。

 

ブランドに直接応募せずに、販売員として働くには派遣会社に応募することが最適です。

JR名古屋高島屋であれば「センチュリー」という名前の派遣会社に申し込むと、販売員として働く可能性が高くなります。

ここで注意したいことは、自分の希望するお店にはいくことが出来ず、ランダムに振り分けられるということです。

どこでも大丈夫!という方にはお勧めですが、行きたいところが決まっているならやめておくのが良いと思います。

派遣会社に応募する場合には、販売員だけでなく会場運営の仕事で募集がなされていることもあります。

こちらは高島屋の制服を着て、行列に対応したり、バックヤードで商品の整理をしたりします。

販売員かこれらの会場運営は応募する際にわかれているので注意しましょう。

 

気になる時給は…

私の場合は、派遣会社から申し込み、会場設営のお仕事で1250円でした。

だいたい1200円から1300円ぐらいが相場の金額だと思います。

 

シフトが早番、遅番、フルと設定されていることが多く、最低でも7時間ほどは働くことになるので、時間的に余裕があり、がっつり稼ぎたい人にはお勧めなアルバイトだと思います。

 

おまけ

最後に男女比についてですが、販売員の方はほとんどが女性の方です。

レジ打ちも80%は女性です。

会場運営だけは半々ぐらいの割合です。

 

女性ばかりの職場がきになる男性の方は会場運営に応募すると良いと思います。

 

 

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }