空飛びたいペンギン

大学受験、編入試験、就活、航空大受験と筆者の経験ベースに、同じ道を進む方への力になることを目指し、発信しています。

2022-09-21から1日間の記事一覧

総合商社で必要とされる英語力

今日は、総合商社で必要とされる英語力についての記事を書いていきます。 就職活動等で総合商社に興味を持ち、そのグローバルさに興味を持った方も多いと思います。 しかし、その一方で、英語力の不安も感じているのではないでしょうか。 半年間、商社で働き…

やりたいことが見つからない人は商社を目指そう

就職活動でこんな悩みを持ったことはありませんか? 「やりたいことが見つからない」 「志望動機が書けない」 そう思ったことがある方、ぜひ商社を目指してみてください。 その理由を以下で説明します!

1年目の新人が退職するとき

1年目で会社を辞めようと考えている方、 そもそも1年目で辞めてもいいのか、、 新人で会社を辞める場合、どうしたらいいの、、 と不安に思っていることを解消できればと思います。 私は、入社半年で新卒で入った会社を退職しました。 その際の、退職の流れに…

.hatena-module-title{ font-size: 16pt; color: #4d504c; border-top: 2px solid #36A165; border-bottom: 2px solid #36A165; padding:3px 0px 3px 10px; }